宮城県産業廃棄物協会のご案内

 

当協会の活動目的

 当協会は、産業廃棄物の適正な処理の推進と、産業廃棄物処理業界の健全な展開を図り、
県民の生活環境の保全と地域社会の福祉の向上に寄与することを目的としています。
 産業廃棄物に係る情報の収集や提供、各種講習会や研修会等の開催、マニフェスト伝票の
取り扱い等を行い、産業廃棄物の適正処理への啓発及び普及に努めています。

 

協会への入会について  詳しくは,(一社)宮城県産業廃棄物協会事務局までご連絡ください

 

当協会は,県下産業廃棄物処理業者の地位の向上と業務の発展そして生活環境の保全を目的に,

平成元年7月26日に二百十数社のご賛同を得て設立いたしました。

 そして平成5年4月1日には,宮城県知事の認可を得て法人化し,社団法人宮城県産業廃棄物協会

として,平成25年4月1日には、一般社団法人宮城県産業廃棄物協会としてスタートいたしました。

 

  会員のメリット

1. 環境関連法令・制度等に関する最新情報を提供します。

2. 産業廃棄物処理業の更新の許可期限を通知します。

3. 法律・政省令改正等に関する研修会・セミナー等に参加できます。

4. 協会機関誌を配布します。

5. 先進地施設や展示会等の見学会への参加を提供します。

6. 会員社会的信頼性が増大・確保されます。

7. 会員間の親睦と交流・情報交換の場を提供します。

 

  入会資格

  正 会 員…産業廃棄物処理業の許可を取得し,業として行っている方

    入会金 30,000円

    会  費 60,000円 (年会費)

  賛助会員…排出事業者の方

    会  費 42,000円 (年会費)

 

 

 

当協会会長よりのご挨拶 ←こちらをクリックしてください。

 

当協会の役員名簿 ←こちらをクリックしてください。

 

活動内容

 当協会では、適正処理の普及の為に、講習会や研修会等の開催や関係行政機関、団体等と
連携して不法投棄廃棄物の防止・撤去活動を行っております。

  詳しくはこちらをクリックしてください

 

決算報告

 通常総会において、決算が承認されましたのでご報告します。

  詳しくはこちらをクリックしてください